| HOME | 

--.--.--(--)--:--:--





--.--.--(--)--:--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.18(木)01:54:21

お世話になりっぱなしだ~。

お久しぶりですこんばんみ☆
しがなぃ主婦ナマメリィです。

15日のこと。
ハロウィンイベントが今日までだー!って聞いて、夜、久々にINしてきました。

実は垢再開させてから10日以上経っちゃってた!
もったいねーもったいねー;



INしてとりあえず、13周年記念チケット回収。(このチケットは11/28までもらえるそうです。)
何貰うかはまた今度考えよう。
お楽しみはまた今度ってことで☆
(って言いつつ実は12周年もチケットのままだったり^^;)



さて、あと欲しいのが『血染めのサッシュ』。
昨年の変身アイテム持ってないので、どうしてもこれは欲しかったー!

入手法を調べてみると、エサを買ってヘルハウンドに与えるとな?
このエサの名前が『ヘルハウンドトリート』っていうらしいんだけど、モンスターの名前だと勘違いしてた。
ハロウィン仕様のヘルハウンドの名前がヘルハウンドトリートだと思ってたw

とまぁエサをキャラの数分買ったあと、『ヘルハウンドトリート』(笑)の居場所をネットで検索。
が、なかなか見つけられず・・・。

とりあえず誰か居ないかとヘイヴンに行ってみたら知り合い発見したので「ヘルハウンドトリートってどこに居る?」って聞いてみた。笑
そしたら「アビスだよ」って教えてくれたので、さっそく行ってみることに!



えーとアビスね、アビスアビス。
たしかテルマーらへん?
・・・とムーンゲートでテルマーへ行ってみる。
ボヘーーーー(゜q゜)硬直。
 ↓
あ、ずっと前にもこういうことあったような?
テルマーに来てもアビス行けないんだったっけ?
 ↓
途方に暮れる。
 ↓
諦めるw



とりあえずヘイヴンに帰って出直す。
けど誰も居なかったんだっけ?それとも聞きに行き辛かったんだっけ?
なので寄り道。
WS003866.jpg
紅葉ですねー。



で、潔く諦めて、ベンダー巡りして売ってるとこ探そうじゃないか♪となりました。
売ってるといぃな~~~♪

ルーンブックに入ってるお店を巡っていると、なんかいぃ感じの厩舎カスタマを発見☆
WS003867.jpg
ベランダの下に厩舎ってのがなんか良いですね。
外だから開放感あるし、ベランダが屋根がわりになって雨降っても大丈夫そう。



なかなか売ってるとこないな~と思いつつも巡回。
で飛んだ先はプライベートハウスで、さっきヘイヴンに居た知り合いや家主と思しき人が!!
そう、ここは以前に何かのお店だったんだけど、いつからかプライベートハウスになってたんです。
ルーン捨てちゃおうかと何度も思ってたけど、回りが絶壁に囲まれている場所なので、なんか捨てるに捨てれず本に入れっぱなしだったのです。
そんなわけで、遭遇してしまってすごく気まずくて・・・w
でも家に入れてくれたので、以前店だった時のルーン持ってて~なんて話をしたりしました。

でなぜか私の家を見ることになり、「ゲート出して~」って言われたけど、「出せないんです~」って言ったらビックリされたりw(ゲート出せるほど魔法上げてないんですよね~^^;マークもアクセで調整しないとできなかったり・・・w)

でまぁルーン置いたら誰かがゲートだしてくれたので、無事家にご招待することができました^^
で、着いて開口一番、「広~~い」って!
たしか16*17ぐらいだから、広さはあるんですよね~。(でも技術が・・・w)
WS003869.jpg
(ちなみにブリゲートから2秒ってのは、私の家のことではないですョw)

ほいで2階にある、庭っぽいバルコニーで、「なんかここ好き」って言ってもらえた~^^

そして、屋根をすごく褒められた!!
まさかそんなに褒められるなんて思ってなかったので、驚きと同時にすごく嬉しかったー!!
結構複雑な屋根だったようです♪

あ、でも、2階に欠陥が見つかって・・・。
2階から1階に落ちる落とし穴がありました(゜Д゜)
ショートカット?w

あと、ひとつ聞かれたのが、バルコニーへの出入り口にあるしましま屋根。(色違いの屋根を交互にしたやつ。)
「カフェ風な感じ」と答えたのですが、今調べてみたところ、そのカフェ風の屋根の名前は『オーニング』というらしいです☆
こんなの↓
オーニング
(画像、某所でお借りしてきましたw)
こういうイメージ~^^



そのあと皆の家も巡ったりしてヘイブンへゾロゾロと帰ると、わんさわんさとお馴染みの顔ぶれが集合!
なんかすごい私には久しぶりであり、懐かしくもあり・・・(´∀`*)

で、私が『血染めのサッシュ』をGETできてないだろうと察してか、なんとあるお方が1つ譲ってくださいました!
嬉しいーーー!ありがとうーーー!!
(たぶんSeekさんかな^^すいません、UOってローマ字の名前だから頭に残りづらいの;)

でまぁ、皆でまったり~。
お久しぶりのルイッコさんも来た!わ~い^^



でなぜか私はフェレットに化けてピョコピョコ♪
何気にルイッコさんのほう向いたら、藁に頭がズッポリww
WS003870.jpg
楽しい~♪

このあと誰かが狐に化けてたので、「かぁちゃ~~ん」と擦り寄って行ったり。
でもちょうど私(フェレット化)の頭の位置が、狐の口の目の前だったので、「おくちくちゃぁ~~い」とか言ったりして戯れてましたw



そんなことしてると誰かが時計を持ってきてくれました。(たぶんSeekさん?)

なんでもすぐに触ってみる私w、オオカミに変身できるかな~?と思いながら時計を鳴らしてみる・・・。
めちゃめちゃ早朝だった。
残念。

すると、時計を持ってきてくれた人が、「あぁ~、まだ変身できないね~」と。
おぉーもしかして、オオカミに変身できるかどうかの為に時計を持ってきてくれたの!?
感動した!!



そのあとも良い意味でgdgd過ごしてたら、オオカミに変身した誰かが歩いてきた!(ゲンジンさんだったかな?)
でも私、変身してなかったので、なんでだ~!?と思ってたら、ドロン!って変身した~!!
わーい^^

で、オオカミのゲンジンさん、ずっと歩いてる。
聞くと、飛んでる時に変身したら、ずっと歩いてるんだって。
なるほどーガゴの特権なのね~^^

そうそう、この変身を解いていつもの姿に戻ったら、「その風貌は・・・」と言われまして。
私のブログを見てくれてるとかで・・・!
ビックリ!驚きましたー!!(゜□゜)くぱぁ
アンチョビさん、どうぞよろしくで~す^^
やーしかし、この奇抜な色味のおかげで、久々の再会でも私のこと覚えてくれてる方が以前にも。
嬉しいですな~。



しばらくして、皆でどこか行こうってことになって、網を投げたら出るらしい海坊主退治に行くことに。
ハズレさんが「なまめりに地獄を見せてやるんだ」ってニヨニヨしてたな・・・w

てか行く前に網を買って行くらしくてお店に付いて行ったんだけど、1M!?もするらしい^^;
私とは次元が違うお話です・・・w

で、そのままゲート出すと変な人ついてきちゃうのでw、ルーンステーション経由でどこかの島へ向かいました。
ルーンステーションについたけどなんか本いっぱいで探し出せず困っていると、またもや助けられました!
ゲート出してくれて、無事みんなに会えました^^
(たぶんこの時助けてくれたのもSeekさん?)

あと、私だけ『未踏の航路』を入れてなかったので、新しい船に乗れなくて・・・。
どこかの島で迎え撃つことになりました。
皆には迷惑かけちゃいました^^;
いやー何度その場で『未踏の航路』を入れようと思ったことかw
そのうち入れようと思います(>w<)

このあと、新しい船で沖へ出て網投げて、敵をこちらに呼んでくるってことになったようで。
優しいお方が私に古い船を貸してくれまして。(これもSeekさんだったような気が・・・。)
それに乗ってみたは良いけど、船浮かべた向きが悪くて、陸に戻れなく・・・w
テレポートしたら戻れるらしかったんだけど、魔法スキルが足りないからか、秘薬低減装備着てないからか、どうにもこうにも・・・w
もうすでに敵は出ていて皆戦ってるのに、私だけ一人小船の上であたふたしてました(´ヘ`;)
結論、これは船を操作して上手く岸につけるしか!と思いまして、パラリを開いて船のコマンド調べて打ち込んで、やっとの思いで陸に戻れました~><

で、ようやく海坊主とやらに向かって行き、10ほどダメ与えた後逃げ・・・殺され・・・回収に行き殺され・・・w
WS003872.jpg
死ぬ死ぬw

ちなみに海坊主、一発で出たのは運が良いらしいです。
ランダムで色々出るのかな?



そしてあと一つ網を投げるってことで投げたら、また海坊主だそうで。
すごいらしいです^^

2回戦目は、さらに死にまくりましたw
死んだ場所が敵のすぐ近くだったので、回収に向かうたびに殺され・・・殺され・・・。
SSで確認できるだけでも3体。
きっともっと死んでるw
途中で「保険金が点きました」みたいなの出たしwww

で、私の亡骸を見てルイッコさん・・・。
WS003876.jpg
大胆だって・・・w
この死んだ姿、恥ずかしい格好だけど、妙にリアルでイィよねw
UO最高☆



ヘイブンに帰還後、戦利金(?)をいただいちゃいました~!
保険金もなくなった私に気を遣っていただいて・・・ありがたや~!

そして何かゴウゴウと燃えてるのを見て「火ぃ~~!」って叫んでると、ハイパーな色した瓶(オレンジでネオンカラーみたいなやつ)をいただいちゃいまして。
嬉しそうに投げてみたり^^
WS003879.jpg
わはは。

このあと、「やっぱり何か回収し損ねたかも?」「もう死体残ってないかな?」と騒いでると、ルイッコさんが「何がないの?」と。
なので私、しょうもなくて恥ずかしいけど「わらじ?たび?」と答えました。
すると、「履いてるよ^^」って。
足の鎧(ブリ足)脱いだら、おぉーっ!履いてたーーーーっ!!
(って上の画像でちゃんとワラジ履いてるじゃんねぇ。このあと、死んで脱げてた足鎧を履いちゃったからワラジ見えなくなったのね~^^;おばか・・・。)

で、復帰祝いと称して、履いてもワラジが隠れない足鎧をいただいちゃいました!
「ブリ足だと隠れちゃうから」って。
ありがとうー!
ルイッコさんのおさがりだー!わーい^^



なんかこの日はすごい皆に御世話になりっぱなしだったなー。
至れり尽くせりって感じで・・・。
ありがたい限りです。
私なんかにできる恩返しはないけど・・・、感謝感謝なのです!
また皆で遊びたいな~♪





そうそう、家に帰ってから、ちょいとカスタマイズ。
作りかけてたへんてこな家をとりあえずクリア。
今完成している状態からいじってみよう♪(さっき褒められたし^^)

ポチ・・・。

・・・。

あ゛ぁぁっぁぁぁぁっ!!!
やってもうたーーーっ!!

『完成の状態に戻す』を押すつもりが、『この状態を完成』みたいなの押しちゃったーー!!
ショックです・・・。

というわけで、更地に戻っちゃった私のおうち・・・。
また一からやり直しです(^^;)

がんばろ~っと;




テーマ : Ultima Online - ジャンル : オンラインゲーム

2010.11.18(木)01:54:21  |  日記とか。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
