| HOME | 

--.--.--(--)--:--:--

スポンサーサイト




--.--.--(--)--:--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.05(月)02:16:21

エライ目に会ったZE

今回は、1月2日ぐらいの日記をば。



Izumoでのお買い物中に、すべってコケたSSが上手く撮れました^w^
すってんころりん
見事なコケっぷり!芸人になれるね☆キラッ


+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+


そんなことはさておき。笑

Asukaでの初詣のおみくじの結果に従わなかったせいなのか、
そうでないのか分かりませんが(そうでないに決まっている)、
Izumoで遠出中に、ヒドイ目に会いました。



PCのお店の商品が、
意外と安くて色んな色の武器や服があるのが楽しくて、
ムーンゲートで飛んではお買い物をしていました。
買い物後は、ヤングなので一瞬でらくらくヘイヴンに戻って来る。
そして、スキル貰ったり、ちょっと他のことをする。

スキルもらいに行くため、武士の建物の近くを歩いてたら、
なぜかモンバットに集まってこられて何匹も相手に戦いました。
ヤングなのに敵が気づいたってどういうことだ?
あぁ、さっき道すがらモンバットを1匹倒したから、その復讐かな?←

そんな些細なことは気にせず、
銀行へ行き、また買い物へ行こうと全額引き落とす。
(全額って言っても、2~3Kほどですけど^^;)
大量の荷物と有り金全てを握り締め、
ムーンゲートで他の地へ飛び、店を探して彷徨い歩く。
そして、色々な店を見つけては、欲しいものを物色。

店を探して南へ下っていると、魔女の家に着いた。
何だかクエストをもらって、弟子を探す。
そしたら弟子が殺されてたので、インプを探せと言われ、探す。
が、一向に見つからないので面倒くさくなって、ヘイヴンへ帰ることに。
さぁ、ヘルプを出して飛ぼう。

と思ったら!!!!!
飛べなくなってる!?
ていうかヘルプの欄出しても、『ヘイヴンへ帰る』がどこにも見当たらない!!
なんでなんで!?
ヘイヴンに一瞬で飛べるのはヤングの特権だったはず!!!

・・・てことはもしや!?
そう、名前の後ろのヤングが取れてた@Д@!
聞いてないよーーーーっ;

で、とりあえず迷子。

PCの店の間をすりぬけつつ、
誰か居たらヘイヴンへ送り届けてくれないかな・・・と淡い期待を抱き走る。
しかし誰にも会わなかった・・・。

しばらくして、三叉路で看板のあるところに出た。
↑ミノック、↓どこか&ブリテイン、→ヴェスパー。
この中で聞いたことない街は、ヴェスパーだったので、そちらへ行くことに。



途中、誰かのおうちが見えたので、
のんきにもまた買い物したくなり行ってみる。
そしたら付近にリッチという妖怪がいて、殺された><
ウロウロしていたNPCヒーラーに蘇生してもらい、
自分の死体まで辿り着くも、リッチがウロウロしてて何回も殺された><

命からがら逃げて逃げて駆け抜け、
どれくらい来ただろうか・・・PCの店が立ち並びだした。
けど、近くに赤い名前の人がいて、殺される><
しかしなぜか、近くにヒーラーの姿が無いのに蘇生のポップが出てくる。
で、生き返るとまたすぐに同じやつに殺される;

名前の横にギルド名らしきものもあるし、
これは悪質なPKか!?と、記念にSS撮ってみた。
(UOで初めてPKされた記念!?w)

(あとで思ったのですが、これはPCではなく、
 侵略イベントだか何だかのNPCだったようです。)



そしてなんとか逃げて、街のようなところへ入った。
って、あれ!?赤い名前だらけなんですけど><
グルグル逃げ回った挙句、死亡;

すぐ蘇生されて「誰か助けてくれた!」と思うも、
やはりさっきと同じく、すぐ殺される+w+
生き返っても生き返ってもその場で殺されるので、一旦引くことに。

うわー、町中赤い名前の人とモンスターだらけ!
えらい所に来ちゃったなー;



でも、蘇生した後すぐに殺さないPKも居るかも?と思い、
赤い名前の人にペコペコと頭を下げてまわるもダメ;

だんだん現状に気づいてきた。
これ、もしかしたらプレイヤーじゃなくてNPC!?
そりゃー頭下げたって蘇生なんてしてくれないわさ!
もしやこれは噂に聞く、侵略だか侵攻だかいうやつか!?
本当にえらいとこへ来ちまったもんだ+Д+



絶望のど真ん中で街を抜ける方向へ向かっていると、
懐かしの水色の名前の人たちがいるっ!?助かった;Д;
お辞儀して蘇生してもらおうとする。

って、全く無視+w+
NPCだけでなく、PCまでも蘇生してくれないのか!!!
イベントの報酬のほうが大事ってか!
一人でもライバルは少ないほうがいいってことか!
ひどいわ!!!!



諦めてまた誰かを探して走る。
ようやく街を出て、すぐNPCヒーラーがウロついてたので、蘇生できた。
自分の死体の場所とは全くの反対方向に来ていたが、
装備や荷物を取り返しに行こうと、また街へ戻る。(かけ足で;)

案の定、死体へ辿り着く前にまた殺されたわけだが、
迷いながらもとりあえず死体へ。
すると見るも無残、もう骨になってた><

実際のところどうだか知らないが、
骨になっちゃったからもう装備は取り返せないような気がして、
その街をあとにした。
しぶしぶまた三叉路目指して帰ることに;(おとなしくブリテイン目指そう・・・)



来た道をまた帰る。(かけ足で;)
途中NPCヒーラーに蘇生してもらうもまたモンスターにやられたので、
それからは開き直り、気楽な幽霊で走り続けた。

三叉路に着き、素直にブリテイン方面へ向かう。
もう一つの地名(忘れた)&ブリテインと書いているようなので、
ブリテインは遠いんじゃないか?と考えていたのだが、
もう突き進んだ。



あ、どの時点でかは忘れたけど、
辿り着いた街に赤い名前のスライムのようなものが居た。
「もしやこれがスライムイベント!?」と思い叩いてみる・・・死亡;

地図をみるに、ミノックっぽい??



さて、三叉路をブリテイン方面へ走って走って走る。
するとPCのお店の前で、水色の名前の人を発見!!!
幽霊姿の私を見て足を止めてくれたような気がしたので、
ダメモトでペコペコお辞儀><

すると、なんと蘇生してくださったーーーーーっ!!
助かったという思いと感謝の気持ちでイッパイでした><
ラグナスさんありがとう!!!!

去って行ってしまいそうだったので、
わらをも掴む思いで、勇気を出して声をかけてみた。
なんとか画面から消える前に話しかけることが出来た!!!



気づいたらヤングタグが消えてしまっていたことを話すと、
スキルポイントが一定以上になったか、経過時間じゃないかと言われる。
時間は、クリスマスに始めたばかりだからたぶん大丈夫かな?
そういえば今日はスキルを色々と貰ったし、スキルだな;

とりあえず装備を取り返しに行こう・・・と死体の場所を聞かれたので、
赤い名前の人がイッパイ居る所で何度も殺されて逃げ帰ってきたことを話した。
(侵略イベントかハッキリ確信がなかったのでそれは言わなかった;)

街の名前を聞かれ、ハッキリしないので急いで調べ、
たぶんヴェスパーではないかと伝える。
そんな遠いところから歩いてきたのかとビックリされた^^;
ヤング取れてるの気づいてから、
軽く3時間は経ってたんじゃないかな・・・と思います+w+;



ルーンがないからと、ラグナスさん御用達のルーンショップへ。

なるほど、便利なお店があるもんですね。

ルーンを手に入れ、いざ、ヴェスパーへ飛ぶ。
着いて即、侵攻イベントの街だと分かり、帰ることに。



今度から大事な装備には保険をかけとくといいよと言われる。
さっき保険かけようとしたんだけど、
買い物のために銀行預金全部降ろしてきてて、
保険かけれなかったことを伝えた^^;
(リッチに殺され何とか荷物拾って逃げたあと、保険かけようとしたんだけどねぃ;)

あとは、死んでも死人ローブは無くさないから、
染めたのをいつも持ち歩くといぃことを教わった。



そして何か手頃な武器だけでもあげようということで、
おうちに連れてってくれることに・・・。
何とも申し訳ないので、武器の代わりにヘイヴンへ連れてって欲しいと伝えた。

けど途中でどこか店に寄り、手頃な武器を買ってくれた。
かたじけない・・・><



で、ヘイヴンへ帰ってきた!!懐かしすぎる。涙
何時間ぶりだろう・・・(TДT)

するとなんと馬まで買ってくれて、ルーンブックまで譲ってくれたー><
ルーンブックの使い方も教えてくれました。
あと、包帯用の布とハサミと、作り方まで!!

そして銀行に用があるというので、私も。
なんと布染めの樽があった!(その辺に落ちてたやつ。)
これで、メリィ色ではないが死人ローブに色がついた。

良かったよー、予備の樽を銀行に入れておいて。
(メリィ色の樽はいつも持ち歩いてたのです。)



そのあとまたゲートを出してくれたので、着いていく。

おぉ、ここは!
私が助けられた場所!ラグナスさんと出会った場所だ!

と感動(?)していると、死人ローブなんか捨てちまえと言われたw
というわけで、数時間で死にまくって貯まった死人ローブをポイポイ。

手元にあるのだけで10枚もあった><;(着てるの入れたら11枚;)
てか今思うと、人様の家の前をゴミだらけにしちゃってゴメンナサイ@w@;

ポイポイして一息ついていると、トレード画面が!
なんと、服をプレゼントしてくれました><

野性的でいぃかも!!可愛い!
生前(?)は裃(kamishimo)を着てメリィ色にしてたけど、
案外こういう普通のもいぃかも!!
しばらくはこれで行こう!



でそのあと鎧系のセットも買ってくれたり至れり尽くせりで、
今度はおもしろいところへ連れて行ってくれるという。
ドラゴンの居るダンジョンだそうで・・・@w@

洞窟の中は真っ暗だし、入った途端狙われて死亡w
ウマーも死んじゃった><

で、今度は何やらネズミ狩りに連れてってくれるんだそうで・・・w

わはは、あらためて見ると本当に真っ暗だったんだな。
(こんなもんなんだと思って何も言わなかったけど、このあと魔法で明るくしてくれました☆)

そしてネズミーランド。

ネズミの焼肉は、いらない><;
てか一度死んで、ネズミの死体の山から自分の荷物ルートするの一苦労w



ヘイヴンに帰ってきたあとは、
オールドヘイヴンにて戦闘の練習に付き合ってくれて、
逃げながら包帯巻くことなんかも教わった!

で、ニューヘイヴンにてまったり~。
さっきゾンビが落としたトーチを片手に立っていると、
「剣にトーチだと、強盗のようだ」と言われましたw

言われてみると・・・見えなくもない^^;

が、しかーし!!

「返り討ちにあいますw」と言っておいた>w<



そうこうしていると、ラグナスさんのお仲間のザクさん(?)が、
乗りラマを持ってきてくれたーーーーーっ!!!
憧れの乗りラマちゃん!!!

ってか、こんなに色々いただいちゃっていぃんでしょうか@w@;
さっきまで何時間も走り回って苦労したから、
こんなにたくさんのいぃ事が起こってるんでしょうか!?
もう感謝の気持ちでイッパイです><

しかも、ラマちゃん用にピーチか何かをいただきました!
さっそく食べさせて、ラマちゃん満足してくれました☆
お気に入りにできるよう頑張るです(>w<)ゝ



そのあとは皆で神社へ行きました。
ここでもおみくじ引きました。

ハッキリ言ってくださいよ、もう><
まぁ色んなことがあった日だから仕方ないか^^;

で、その他の番号も聞いてったんですが、
ツンデレっぽいのもありました!

「べ、別にあなたの為にこの服着てるわけじゃないんだからね!!」
ってこれ、ツンデレですよね?



初詣の後は、ラグナスさんちにお邪魔しました。
ラマの名前変えられるってことで、
「ナマメリィだからメリィ号だねw」とか「1号だw」とか言われました・w・
~号っていうアイデアを貰い、
ラグナスさんと出会った記念に『Rgo』(R号)と名付けました。
殺さないように大切にして、お気に入りにします!!!

このあとラグナスさんは寝るとのことでお別れしました。



どうしようもなく途方に暮れているところを助けていただき、
そのあとの面倒まで見ていただいて感謝してます!
これ以上ない恩人ですm(_ _)m

またお会いできることを祈ってます☆
本当に本当に、ありがとうございました!!


+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+


ニューヘイヴンに帰ってきたあとは、
無くなった預金の足しにすべく、一人で狩りしてました。

こいつ、色々とドロップしてくれて狩り甲斐があります^w^

色付きの武器なんかも落としてくれました。

性能は・・・あれですが、街用にでもします☆


+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+


狩りの後、ドロップ品をNPCに売りさばき、銀行へお金を預けに行くと、
なんと、めっちゃ安いからと予備に手に入れ、
銀行へ預けておいた裃(kamishimo)があったー!!!

しかも、ラグナスさんがくれた服を脱がなくても、その上に着れる☆
(せっかく頂いたものをすぐに脱ぎたくはなかったのです。)

さっそく衣装屋へ走り、ダイと染め樽を買い、黄緑に染める。
エプロンとブーツとベストとスカートはピンクに染める。

何とか、悲劇前の状態に近づいた!!笑


+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+


そのあと、この前出会った人たちに、
今日気づいたらヤング取れててエライ目にあったということを聞いてほしくて、桟橋へ。

テレサさんもロウマンさんも居なくて、知ってる人はクラさんだけでしたが、
皆さん気さくに話してくださいました☆

しばらくそこに居座っちゃいましたが、
ゴハン食べるから別れをつげ、宿屋へ。

ほう・・・(*´ω`)
トーチの暖かく穏やかな光に包まれて、おやすみなさい☆ミ


+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+


自分&これからUOする人へのメモ書き。



<ヤングの定義>
・新規に作成したアカウントで、プレイ時間が 40 時間以内であること。
・スキル合計が 450 未満であること。
・"I renounce my young player status" または「@ヤング解除」と自分で発言していないこと。



・荷物は極力少なめに。お金も極力少なめに。
・持ち歩くもので絶対無くしたくないものには保険をかけておく。
・好きな色に染めた死人ローブを持ち歩くと良い。



テーマ : Ultima Online - ジャンル : オンラインゲーム

2009.01.05(月)02:16:21  |  日記とか。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://namamerryuo.blog41.fc2.com/tb.php/10-a6a0db46

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
