| HOME | 

--.--.--(--)--:--:--

スポンサーサイト




--.--.--(--)--:--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.05(月)17:22:25

初ブリ銀

今回は、1月3日明け方の日記でーす。
(正月三が日は、生活リズムがぐっちゃぐちゃでしたのw)


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


Sakuraのヘイヴンにて。

荷物整理などで道具屋にてNPC売りしたりしてたら、
この前楽しく遊んでくれたモネさんが、
「生」と発しながら現れた!(ラマw)

さっきまで近くにアニカさんが居たということで、
探してきてくれるらしく、道具屋前で待機~。

あいにく見つからなかったようでしたがw
まぁ、時間も時間だったしねぃ。(午前2時は回ってたかな^^;)


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


モネさんとお別れしたあとは、
ルーンでも買おうと思い、NPC魔法屋にて物色。
ルーンブックは売ってないのかぁ~。

すると、ヤングタグに注目して話しかけてきた人が居ました。(ネギさん)
私の、ヤングっぽくない(?)格好を見て話しかけてみたそうなw
初詣で貰った振袖を黄緑に染め、忍者の装備のやつで帯っぽくしていたし、
笠をかぶり、ランタンまで持ってたから☆

そのあとも色々とお話をしたりしていたら、
お仲間がもう一人やってきた!(ニッタさん)
てことで今度は3人でお話~
主に、私にUOの基本的なことを教えてくださいました

途中、死にゲートには気をつけてという話になり、
どこかへゲートで連れてってくれることに。
安全そうな場所で・・・とお願いして、いざ移動。



出てきたところは、なんとブリテインの銀行の上だそうな。
かの有名な『ブリ銀』ですね
初めてのブリ銀だぁ~~~~うわぁ・・・

今までハッキリしなかったけど、ブリ銀=ブリテインの銀行だったんですね~。
ブリタニア王国の銀行は全部ブリ銀というわけじゃなかったんですな=w=
(当たり前か。それだとどこの銀行だかわかんないもんなw)

ブリ銀の上でも、お話は続行音符

KR(甦りし王国)でのゴキは、リアルすぎるという話とか。

ちなみに本当は、ゴキではなくビートル^皿^
ビートル=甲虫類。

他には、騎乗ペットの話とか、アイテムとしての騎乗できる軍馬とか。
鎧を着けている馬だそうで、見せてくれました。

おぉー、見たことあるある^w^



ネギさんとお別れした後も、お話は続く。

って、なんとニッタさんが私のこのブログを見つけたそうな!

ナマメリィという名前がめずらしいということで、
どこかのブランドか何かか?と調べてみてくれたそうな☆

ふふ、全くのオリジナルな造語ですw
愛犬メリィから貰いました。
生のメリィとか、艶かしい(なまめかしい)メリィという意味があります。


しばらくお話したあと、懐かしのヘイヴンに帰ってきました。

少しお喋りしたあと、ニッタさんが落ちるということでお別れ。
(もうすでに朝でしたねw)


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


ヤングのうちに色々お店めぐりしとこうと思い、
Izumoでの教訓を思い出し荷物も所持金も少なめに、
SakuraでPCのお店めぐりに繰り出しました。

どこだったか忘れたけど、
食料を売ってる中に、ラッキー商品を潜めているという、
粋な計らいをしているお店もありました^^

ちょっと嬉しい、ほっこりできる出来事でしたハート


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


早く、どのシャードに定住(家を建てる)か決めなくちゃなぁ。。。
今のところ、SakuraIzumoAsuka>Yamato=Wakoku=Hokuto=Mizuhoって感じです。
どこに家建てたとしても、他のシャードでも遊んだりはすると思いますがkao03

とりあえずは、まんべんなく育ててヤングとれるくらいにはしたいと思います8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-10:LeafGreen(白い背景用)



テーマ : Ultima Online - ジャンル : オンラインゲーム

2009.01.05(月)17:22:25  |  日記とか。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初めまして

こんばんは、ニッタです。
ブログに書いて頂ける日を、今か今かと待っておりました。
というのは半分冗談ですがw
ただ、自分の話はあまり役に立つような内容では無かったですし、
どちらかというと雑談の方が多かったので、
書くにしても書きにくいからとスルーされても仕方ないかとも思ってました。
なので書いて頂けて、ちょっと嬉しいです。

桜メインのプレイヤーとしては、やはり桜に落ち着いて頂けると嬉しいです。
ちなみにですが、ラマの人は自分も知り合いです。
深夜にぶらぶらしてると、たまに現れるお人ですね。
口調がカワイイw

最終的にどこのサーバーに落ち着いたとしても、
ブログは見に来ますので、よろしくです~。
ニッタ | 2009年01月05日(月) 22:07 | URL | コメント編集

>ニッタさん

 いえいえ、とても勉強になりましたよー!
 今後も色々教えてくださいね~!
 よろしくお願いします(^∀^)

 なんというかやはり、桜は雰囲気が暖かい気がしますv-252
 桜が定住の第一候補です☆
 ラマの人も居るしw

 またブログに遊びに来てくださいね~~e-343
ナマメリィ | 2009年01月06日(火) 18:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://namamerryuo.blog41.fc2.com/tb.php/11-717e369e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
