| HOME | 

--.--.--(--)--:--:--

スポンサーサイト




--.--.--(--)--:--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.08(木)12:08:55

ルーンブック完成!

さて今回は、気分的には1月6日、
実際の日付的には1月7日の日記を書きます。

ややこしいって?w
INしたのが日付変わってからだったんだも~~んkao02

皆さんこんにちは!
しがなぃ主婦ナマメリィです。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


聞いてください!!!
どこかのお店に、私がいっぱい居たんです!
なんだってーーー!?

ほれほれ。

ね?w

ここのオーナーさんも、この色がスキーなのかな(*’v’)?


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


そうそう、たぶんマラスだと思うんですが、
念願の野生の乗りラマを発見!

このあと無事テイム成功しました!
すんごい嬉しい☆


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


お店巡りをしていたら、各町のルーンを置いている店がありました。
もうすぐヤング取れちゃいそうだし、ヘイヴンに瞬間移動できなくなるから、
今のうちにルーンブックに詰め込んでおきたかったんですよねー!

各町のルーンのお値段は1個200G。
いま考えるとちょっと高いような?
でもその時は、お金持って買いにこようと決意。

迷わず来れるように店ルーン(こっちは安いw)を買って、
他のお店巡りもしたあと、ヘイヴンへ帰りました。



ヘイヴンで荷物整理してNPCに売りさばいてたら、誰かが声をかけてきた!
見たこと無い名前でしたが、ニッタさんの別キャラだそうで^^

しばらくお話などしてたら、ニッタさんの顔にボフボフ煙が!
「誰だ!!」と言っても姿を現さなかったので、知らないイタズラッ子だったのかな・w・



気を取り直して会話続行。
「そういえば何かしてたんですか?」って聞かれたので、
一生懸命思い出しました。(最近、物忘れ激しい^^;)

そうそう、各町ルーンを売ってる店があってそれを買うために、
お金を下ろしに戻ってきたんだった!

そんな話をしていると、なんとニッタさんがルーンを焼きに回ってくれるとのこと!
サービスでw

てなわけで、ルーンブックに16個収納できるので、
ルーンを16個買ってきて、袋に詰めて渡し、いざ出発!



その前に、まずはヘイヴンで焼いてもらうことに・・・。
やっぱ故郷だし。
一番安全な町だし。
銀行の上に出てくるのがカッコイィので、お願いしました^^

ちなみに焼いて欲しいところに立ったら、
重なってドンピシャのところで焼いてくれるっていう!
なんとも・・・嬉しい配慮(*´∀`)



そして各地をまわりつつ、途中トレードでエラー落ちして戻ってきたら、
乗りラマGETしたから人んちにステイさせていた馬が(コラ!)戻ってきたw

その馬はニッタさんに寄贈。
すぐに名前を変えてくれたようで・・・。

なまほーすw
う~ん、いぃ名前。笑



おっとっと、各地を回ってる間にヤングが取れちゃった!

フォーカスのスキルでもが勝手に上がって、
合計450超えたのかな?
・・・と見てみたら、ギリギリ449.2とかで超えてない!
ということは、プレイ時間が40時間を過ぎたってことか。

全シャード(アカウント内)で皆ヤング取れたかもよ・・・と言われ、若干ショックw
これからは敵に狙われまくるんですね><
ヤングじゃないから、話しかけられることも減っちゃうね><

なんて話してたら、自分から話しかけてけ!とのことで。
気合を入れようと叫んでおきましたbb

全然なまめかしくない・・・と言われたw
(名前の由来の一つが、なまめかしぃメリィなのです。人妻のなまめかしさを表現。)

→後日(?)談。
 他のシャードにINして確認してみたところ、ヤング取れてませんでした!
 良かったーーーー。
 ということは、そのシャードでのプレイ時間で決まるのかな?



そうそう、パプワというところにも行きました。

南国チックでいぃ感じでした。
こういうリゾート的な内装、いぃですね☆



ヘイヴンへ帰ってから、少しだけお話。
操作など覚えて頑張ろうとか話したような気がする。

あまりにヤング取れるのが早いので、少々キツイな^^;

『毛の乾かない』とは上手いこと言ったもんだ。(自分で言うなw)

不安はいっぱいですが、ゆるゆる頑張っていきたいと思います^^



あ、そうそう。
ムーンゲートのルーンも1つ焼いてもらったのですが、
「ムーンゲートのルーンブックも準備してるんですよー」なんて話をしてたら、
ムーンゲートのルーンは1つあればいいって言われた(;゜∀゜)

そういえばそうじゃんね!!笑
私ってばおばかさんね(*’v^)テヘッ
ムーンゲートのルーン集める前に知って良かったよ^^;

そんなこんなで、主要都市のルーンブックが完成しました!!!
これで、迷子になってもすぐに帰還ができるようになりました!
(ムーンゲートの位置とかまだほとんど覚えてないので^^;)

ニッタさんありがとう!
感謝感謝なのですよ(*>ω<)ノ

これからは自分でもルーン焼けるように研究(?)しなくては(`・ω・)9


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


そのあとだったか、オールドヘイヴンにて赤い名前の人間の敵を狩ってたら、死亡しました!
近くのNPCヒーラーに蘇生してもらい、
なんどか突撃して装備は無事手元に戻ったのですが、
ラマさん死亡TwT
GETしたてで当然お気に入りではないので、お別れ><

また遠出して、今度はヤング取れてるから敵に狙われながら乗りラマを探し、
テイムして2代目GET。

今度は死なせないようにしなくては!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


あ、そうそう。
初めて禅都に行ってきました!


和風いぃよ和風(*゜∀゜)!
どこもかしこも好みって感じでした!
また行きたい☆



テーマ : Ultima Online - ジャンル : オンラインゲーム

2009.01.08(木)12:08:55  |  日記とか。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://namamerryuo.blog41.fc2.com/tb.php/13-110381c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
