| HOME | 

--.--.--(--)--:--:--

スポンサーサイト




--.--.--(--)--:--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.15(木)11:02:14

船上死・・・凹○0

こんにちは、しがなぃ主婦ナマメリィです

何だかブリタニアでは新しいイベントが始まったようですね☆
白ウサギを探すんですって?
今回は何やら簡単そうなので参加しようかな~と思います。(前回のテルマーのは何だかややこしそうだったので、内容の確認すらしなかった・・・。)
まー昨日は時間がもう過ぎててできませんでした。(昨日ってか今日か。夜中の2時ぐらいだった。)
今日は参加できるといいなー。

そうそう、最近たまにヘイヴンに出没してみるんですが、知り合いと会わない・・・Orz
まー時間が時間ってのもあるか。
ブリ銀周辺もウロウロしてはみるのですが、人っこ一人いません。
キノコは発見しましたw

最初、誰かが置いてったのかなー?と思って触ってみましたが、そこに生えてるようでした!
すごいとこに生えてるなーw



なんとなしにウロウロしてたら、ムーングロウかどっかでお墓を発見。

Denby The Editor Of Encycropedia R.I.P.
英語わからんのですが、単語を調べてみるに・・・。
デンビー社の百科事典の編集者のリップさんのお墓・・・?
合ってるんだか間違ってるんだかw教えて偉い人!w

ブリタニアにはこういった不思議な物がたくさんあるという。
イルシェナーとかもお散歩したらたくさん面白いものがあるとかないとか。
忍者でも究めて、ハイドで駆け抜けてお散歩できるようになろうかしら(*’v’)



あ、どこかのブログで電動ノコギリがどうのって書いてたの読んだけど、動いてるぜスゲーってことだったのかな?

前から動いてた?
こんな激しく動くオブジェクト、前は無かった気がするの。(あったの?それとも最近?)

あーっ!!
半透過円だか何だかしてるせいで台消えちゃってる;w;





お散歩かーふむーと思ったのと、家の前に船浮かべておきたいと思ったのとで、船買いました。(前にも家の前に浮かべる用で買って帰ったのですが、腐らせちゃったw)
さっそく、島巡りでもしようと出かけてきました!
前に買った時は家の前で少し動かしただけなので、今回が初の船旅です



どこだか忘れましたが(スカラブレイかジェロームあたり)、無人の船を発見!

乗り捨てられたのかな?
事件の香りが・・・。



さて、ジェロームからサーペンツホールドへ向かう途中、ウォーターエレメンタルと遭遇!
やってやらぁー!と、船から攻撃できるのか不安ながらも近づくも、2匹来てしまいまして;
うわー包帯包帯!わーあと20ちょいしかHPないー!せめて町で死のう・・・飛ばないとーー!!あうあう!
チーーー(=人=)ーーーン

ガガーーン。

途方に暮れそうになりました・・・。
どうすればいいの・・・助け呼ぼうにもこんなとこ誰も来ないよ・・・。
飛ぼうにも生き返らないとバッグ見れないし・・・。

まあ途方にばかり暮れていては死体も腐ってしまいますので・・・。
さっそくググってみた。
『UO 船 死』とな。
良かったちゃんと出てたよ!幽霊状態での操船
助かったー。
さぁ早いとこ、死体が腐る前に一番近い町サーペンツホールドへ。

よーし着いたぞ、ヒーラーはどこだ。
・・・どこどこ?
まさかこの町にはヒーラーがいないとかじゃないよね?
てかここって町だよね?ね?

よかったー、パラリで地図見てヒーラーの場所見つけて蘇生してもらたー!
さぁ船へ帰ろうか。

よし、乗り込むか。
あ、鍵かかってんだっけ・・・鍵は・・・と、死体に残ってるのか、ヤバイな。
あ、たしか船浮かべる時、銀行にも鍵がって聞いたぞ。
そしてニューヘイブンの銀行へ一旦帰る。(あとで気付いたが、サーペンツホールドの銀行に行ったんでも良かったような・・・?w)
鍵をとり、再びサーペンツホールドへ。
さぁ船へ急げ!!

『コンピュータ更新。再起動しますか?はい。』

あぁぁぁぁ!!
さっきから何回も罠が出てきてたのよねー。(Windowsだか何だかの更新のやつ。)
ずっと『いいえ』押しながら遊んでたのに、ここでやっちゃうとはー!!!
うわぁぁあぁん!!

再起動を待ち、急いでIN!
よかったまだ死体残ってたー。
危ない危ない=w=;

というわけで、初の船旅は波乱万丈ののち幕を閉じたのであった。

しかし、ペットのラマさんが幽霊のまんまですわ。
時間が時間だったのでニューヘイヴンの人影もまばらだったのです。
なのでとりあえず宿屋にてログアウトしたよ。
INしたら誰かに蘇生してもらわないとだ・・・










~おまけ~



船頭語録001

あー!ミノックであっしが出会った男の話をしましたっけ?「自分の犬は頭がいいからしゃべるんだ」ですとさ!なに、つまらん話でさ。



船頭語録002

あー!マジンシアであっしが出会った女の話をしましたっけ?リュートで奏でる素晴らしい演奏のことを。なに、つまらん話でさ。



テーマ : Ultima Online - ジャンル : オンラインゲーム

2010.04.15(木)11:02:14  |  日記とか。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://namamerryuo.blog41.fc2.com/tb.php/39-4c875b93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
